ダッフィー衣装

ダッフィー衣装作成。嵐さんライブ衣装風ー。

ダッフィーさんの衣装を作成しました!

今回は職場の同僚さんの娘さんからの依頼で、嵐さんの翔ちゃんがライブで着ていた衣装です(^^)/

頑張ったとことは、なんと言っても刺繍!

深羽
深羽
是非見て行って下さーい。

同僚の娘さんからの依頼

こちらの衣装は、
嵐さんのARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」で櫻井翔さんが着ていた衣装風で作成しました!

深羽
深羽
翔ちゃんは担当カラーが赤なのに、この衣装は青なんだよね
アスカ
アスカ
珍しいね

全身

全身はこんな感じです。

型紙は全て、無料型紙工房ことろさんのところよりお借りしました。

使用させていただいた型紙

上半身:スタジャンをアレンジ
    ワイシャツ
下半身:ロングパンツ(長ズボン)
靴  :スニーカー・靴

深羽
深羽
本当に助かりました!

スカジャン

この衣装の凄い細かいところはスカジャン全体に入っている刺繍でした。

アルファベットは曲のタイトルである「comeback」と入っています。
そして、ちりばめられた花。

深羽
深羽
全部入れられなかったのですが、何とか頑張りました。

独学で刺繍したので、裏側はあんまり綺麗にならなかったけど、その辺はご愛敬です。

今回、刺繍するにあたって、大活躍したのが、ダイソーさんの「刺繍下地シート」

水性ペンで書いて、シールのように貼り付け、そのまま縫うことが出来ます。
しかも、水で溶けるので後に残りません!

注意点としては、あまり長い間放っておくと、シール部分に跡がついてしまうこと。

深羽
深羽
何か月も貼ったままだったので;

そんなにほったらかしにする方はいないと思いますが、念のため注意してくださーい!(;´・ω・)

スカジャンの襟と袖口と下のリブ部分は、青いカーディガンを古着屋で買ってきて、リブ部分のみ切って使用しました。
リブだけでも手芸屋さんに売っているのですが、なかなか高くて。。。

色の切り替えは、幅違いのリボンを購入して縫い付けています!

深羽
深羽
色んな素材を組み合わせて作成するのが楽しいです☆

中のシャツ

中に着ているシャツは、ワイシャツ風で作成しました!

ミドリのチェックの生地を探すのになかなか苦労しましたが、色合いもいい感じで作成できました。

スニーカー

青と白のスニーカーも作成!
靴を履かせることで、一気に衣装感が出ますね。

こちらはダイソーの大きなフェルトを使用しました。

深羽
深羽
おそらく厚みは1mmくらいかな?

郵送用に梱包したよー

このご時世でなかなか直接お会いすることが出来ないので、梱包して郵送ー。
折り目があまりつかなかったら良いのですが。。

A5サイズの封筒に入るように梱包できましたよー。

まとめ

とっても楽しく作成することが出来たダッフィー衣装!

今後も色々と作成していきたいと思います☆

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)